桂不動産 不動産ブログ&ニュース

桂不動産より不動産ブログ、エリア情報、ニュース配信など最新情報のご提供をしております

ブログ一覧

社内レクに行ってまいりました!

去る、6月16日、1泊2日にて那須高原へレクリエーションに行かせていただきました。

子育て世代の社員も多いため、参加人数は80名余と半減は致しましたが、茨城県南部に13支店にまたがり普段交流の少ない社員間で情報交換や団体行動をすることで交流を深めました。

特別定休を頂いてのレクリエーションだったため、皆様にはご迷惑をおかけした所もあるかとは存じますが、リフレッシュし、より一層、家主様・地主様の賃貸経営のお手伝いに尽力いたします。

当日は天候にも恵まれ、梅雨をさほど感じさせない2日間を過ごさせていただきました。


↑那須ハイランドパークにて

※大人になっても遊園地ではノリノリでした


↑殺生石にて

※近くの足湯まで散策に行く方も…

更新日時 : 2015年06月18日 | この記事へのリンク : 

みどりの支店もうすぐオープンです。

こんにちは。

今日は大雨でしたね。久しぶりの雨だったのではないでしょか。

お客様で本日がお引越しだった方がいました、大変だったと思います。

こればっかりはどうしようもないですね。

さて、先日のブログでも少し御紹介をさせていただきました件、写真を撮ってきました。

ついに、

桂不動産13番目の支店

「みどりの支店」がオープンをします。

残念ながら私は、つくば店に残るのですが、つくば店から異動になるスタッフは毎日忙しそうです。

「みどりの」駅、「万博」駅双方からのアクセスの良い大変いい好立地です。

交差点の目立つ場所です。

オープンの際はぜひお立ち寄りください。

(ただし、つくば店もお忘れなく、、、、)

更新日時 : 2015年01月15日 | この記事へのリンク : 

新年おめでとうございます。

「新年おめでとうございます。」

って、もう1月も8日、今頃の御挨拶は遅過ぎですよね。

今年は曜日の関係で、

(不動産業界は火、水がお休みになることが多いのです。)

長くお休みをいただいてしまいました。

正月ぼけを早くなくして仕事に励みたいと思います。

さて、今年は桂不動産にとって大変大きなトピックスがあります。

1月下旬に、「みどりの支店」がオープンいたします。

写真がなくてすません。建物はほぼ完成しつつあります。

目立つ場所です。

今度写真を撮ってきます。

詳しくはまた御報告いたします。

何はともあれ、2015年本年もどうぞよろしくお願いいたします。

更新日時 : 2015年01月08日 | この記事へのリンク : 

本年はお世話になりました。

こんにちは。

大掃除の真っ最中、抜け出して書いております。

本年はお世話になりました。

本日で2014年は仕事納めとなります。

振り返りますと、つらいこと、悲しいことが一杯ありました。

でもやっぱり楽しい事のほうが多かったですね。良い1年でした。

さて、来年は、研究学園で全12区画販売予定の大きな計画があります。

まだこの写真だけ公開。

大体どこなのかピンと来る方も多いと思います。

小中学校や商業施設に大変近く生活便利な立地です。

価格もお求めやすい価格になる予定です。

詳細はあらためてお伝えいたします。

早く知りたいという方は個別にお問い合わせください。

新年は、1/6(水)から営業開始となります。

2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

更新日時 : 2014年12月28日 | この記事へのリンク : 

桂不動産(株)つくば店の松原です。

こんにちは(*^_^*)!!

桂不動産(株)つくば店の松原です。

12月8日からつくば店の売買部に配属になりました。

つくば市の売買情報を お客様にお伝えできるよう頑張りたいと思ております。

どうぞよろしくお願い致します。

<m(__)m>

更新日時 : 2014年12月13日 | この記事へのリンク : 

学園の森にスーパーが!

こんにちは。つくば店田崎です。

ついに、学園の森にトライアルがオープンしました♪

10月14日〜10月17日までオープンセールを行っていたみたいですが、皆様は足を運ばれたのでしょうか?

私は残念ながら足を踏み入れてません><

チラシを見る限り、破格の値段で電化製品や食品が色々と・・・・・・

事務所から車で5分圏にできたので、たまには買い物をしようと思います♪

これから学園の森がどんどん発展していきますね☆

弊社ではトライアル周辺に売地がございますので、気になる方は是非ご連絡下さい!

更新日時 : 2014年10月18日 | この記事へのリンク : 

台風と電動シャツターにまつわるエトセトラ

こんにちは。

台風が近づいています。

このブログを書いている段階ではそれほどでもないのですが、どうなりますか。

心配ですね。

先ほどお客様にお電話をしたら、

「台風だから早く帰りなさい」という暖かいお言葉をいただきました。

さて、こんな台風の時はシャツターがあると安心ですね。

それも電動シャッターだとなおいいです。

なぜかと言うと、私ども不動産会社が、住宅の現地案内をさせていただく際、

まず最初にやる事が、シャツターや雨戸を開けることなのですが、

これが結構大変です。

特に雨戸。

何度指を突き指しかけたことか、、、

古い住宅ですと、シャッターではなく雨戸が標準でしたが、

古くなり、空き家の期間が長がったりすると、すべりも悪くなり、開け閉めするのもなかなか大変です。

その点シヤッターは楽ですね。

ただ、シャツターも下げるのが結構重かったりします。(油をさせばいいだけの話しですが。)

ボタンを押すだけで開閉できる電動シャツター、本当に楽です。

ちなみにこちらのお住まいも電動シャツターです。

以上、身勝手な内容のブログでした。

本日は皆様も早くお帰りになられてください。

更新日時 : 2014年10月13日 | この記事へのリンク : 

GWパート2

こんにちは、つくば店田崎です。

前回に引き続きGWパート2☆

IKEAに久々に行ってまいりました。

欲しいものが無くかったので、あまり真剣に見ていなかったのですが

一つだけ欲しいものがありました。

座った感覚が良かったので、購入しました。

自分の部屋に置く場所が無いと知りながら。。。

家で組み立てて部屋に何とか設置したのですが、とてもアンバランスになりました(笑)

これに座って本でも読める日を楽しみにしてます。

更新日時 : 2014年05月10日 | この記事へのリンク : 

GW☆パート1

こんにちは、つくば店田崎です。

GWの休日を使って大洗へ行ってきました。

海鮮丼を食べることを目的に行ってきたので、ひたちなかへ直行しました☆

海鮮丼はまぁまぁおいしかったという感じで、屋台で売っていた甲羅に入った蟹身が一番おいしかったです。

アウトレットと街並みを見てきたのですが、さすがGW!前に来た時とは比べ物にならない程人がいました^^;

一番の発見は大洗が舞台となったアニメのPRがすごかったです(笑)

商店街のお店の前には「ガルパン」?というアニメの等身大パネルが置いてあり、神社にも大々的なポスターが飾られておりました。そして町にはガルパンの集いなのか団体でお店を巡っている方や、ポスターの写真を熱心に撮影している方まで。。。

茨城県民なのにここまでの盛り上がりを見せていることにびっくり&発見でした。

皆さんも大洗に行く際にはガルパンを観てから観光するとより一層満喫できるのではないでしょうか!?

では、次はGWパート2ですノシ

更新日時 : 2014年05月06日 | この記事へのリンク : 

区画整理地のゴミステーションについて

こんにちは。今回は内容的に写真を掲載しません。(できません。)

区画整理地のゴミステーションの話しです。

造成計画の中では必ず、ゴミステーションが設けられています。

街区の大きさにもよりますが、大体、2〜3街区につき1箇所くらい。

角のいわゆる隅切り部に化粧ブロックが積まれて作られています。

どうしても、このゴミステーションのある土地は敬遠されがちです。

角地なので条件は良いのですが、、、

実際に土地を購入されて家を建てられて生活されている方のお話しをお聞きすると、

ゴミステーションが近いと便利だという話しが多いです。

また、高めの目隠しフェンスを設けるなど、外構計画にて

存在感を消すことは容易だと思います。

価格が安くなっているところが多いので、おすすめではあります。

私事ですが、先日、このゴミステーションのブロックに車を激突させてしまいました。

バックでしたのでスピードも出ておらす、また、使用収益開始直後のまだ家が1軒も建っていないエリアでしたので、

大事にはいたりませんでした。

ブロック自体も、何ともありませんでした。

非常にしっかりと作ってあるのだtと感心しました。

ただ、車は一部こなごばになりました。

タイヤもホイールごと交換になりました。

以後、気を付けます。

更新日時 : 2014年01月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年06月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)