桂不動産 不動産ブログ&ニュース

桂不動産より不動産ブログ、エリア情報、ニュース配信など最新情報のご提供をしております

ブログ一覧

サーパスつくば二の宮公園

こんにちは。

新しくお預かりさせていただいた分譲マンションを御紹介させていただきます。

つくば市二の宮一丁目「サーパスつくば二の宮公園」です。

(曇りの日にて写真が暗いのはご勘弁)

平成25年3月に新築の築浅マンション。

広さは余裕の100.70屐4LDK。

エントランス

高級感があります。

駅前の高層タワーマンションとはまた違った魅力にあふれています。

(駅近のマンションは便利ですが、大通りに面しているため、車の音がうるさかったりしますよね。)

マンション名の由来通り、「二の宮公園」がすぐ目の前。徒歩1分。

緑のある静かな住環境です。

大きな魅力の一つが駐車場。

機会式ではなく平置です。

玄関ドアからマイカーを発車させるまで1分かかりません。

これってかなり魅力ではないでしょうか。

収納もたっぷり。

下の写真は洋室のクローゼットです。

バルコニーもこのように広く設計されています。

一般的にバルコニーは横に長く、奥行が狭いタイプが多いのですが、こちらの住戸は奥行を長く設計されています。

お客様によって評価は分かれるかもしれませんが、個人的にはこのタイプのほうが使い勝手がいいのかなと思います。

もちろん便利なスロップシンク付です。

また、バルコニーをこのように設計することによりLDが二面採光となっています。

角部屋と同じ条件です。

やはりLDの二面に窓があると明るさだけでなく開放感があり気持ちがいいですね。

戸建住宅のリビング感覚です。

全室クロス交換済、エアコン全室(5台)設置済。

空室ですのでいつでも見学可能です。

ぜひ御検討してみてください。

この記事の関連物件

更新日時 : 2017年06月24日 | この記事へのリンク : 

吾妻4丁目新築戸建 残り1棟!

こんにちは。

「吾妻4丁目 新築戸建 3棟」ですが、ついに残り1棟のみとなりました。

2、3号棟が決まって、最終1号棟を販売中です。

北側道路からの外観です。

駐車スペースは並列3台可能。

この立地で並列3台は希少だと思います。

分譲マンションにお住まいの方には怒られてしまいますが、近隣の分譲マンションの駐車場は皆、機械式で、出し入れするのに5分以上かかったり、また、2台目を借りるのがすごく難しかったりしますよね。

間取りはオーソドックスな4LDK。

玄関に大型の土間収納があります。

自転車も余裕でしまえる広さです。

キッチンには勝手口付。

2階にも洗面化粧台。

2階のすべての部屋にバルコニーがついています。

南西側から見た外観

東大通り側から

東大通りに面していることは面しているのですが、正確に言いますと、東大通りとの間に広い歩行者専用道路があります。

目の前がすぐ大通りではございませんのでご安心ください。

北西の角地ですので日照条件も良いです。

何と言っても「つくば駅」まで徒歩約17分。

住所登録は「吾妻」

学校区は「竹園学園区」

この先、二度と(?)出ることのない希少物件です。

つくば駅で分譲マンションをお探しの方もぜひ御検討してみてください。

この記事の関連物件

更新日時 : 2017年05月01日 | この記事へのリンク : 

「松代の土地」

こんにちは。

ここのところお客様や住宅メーカーさんから問い合わせの大変多い「つくば市松代エリア」。

小中学校等の教育施設や公園等の公共施設が整い、暮らしやすい環境がこの街の魅力です。

そんな「松代」の売地を紹介します。

こちらです。

「松代1丁目 209坪」の大型敷地です。

広いので、アパート等の建築にも向いています。

また、御覧のように、角地でもあり大変目立つ立地です。

店舗や事務所等の用地としても適しています。

ただし、広いということは当然価格も高くなってしまうわけで、もちろん分割も可能です。

分割案がこちら。

3区画に分けられます。

戸建住宅用地としては十分な広さです。

もちろん建築条件はありません。

ぜひ御検討ください。

この記事の関連物件

更新日時 : 2016年11月13日 | この記事へのリンク : 

別荘地のような雰囲気の街並み!山中学園台

つくば市山中学園台の売地の御紹介です。

どなたでも住宅の建築が可能です。

もちろん公営上下水道利用可能です。

静かで落ち着いた住宅街です。

研究学園エリアに大変近いところが大きな魅力の立地です。

(自転車だったらすぐです。頑張れば歩けます。)

研究学園区画整理地内の売地に比べ、価格も大変割安です。


今回御紹介させていただく土地の大きな特徴は、

南東と北西の二方向の道路に面していることです。

駐車場や玄関アプローチの取り方も、いろいろ考えられると思います。

また、特筆すべきは、北西側道路の向いは、研究所の敷地になっていて、整備された森林が広がっています。

豊かな緑です。

研究所敷地内ですので、きちんと管理されているところが安心です。

団地ですと、どうしても住宅が密集し、まわりを住宅に囲まれたような感じになりがちです。

こんな土地はいかがでしょうか。

北西側道路から

南東側道路から

別荘地のような雰囲気が人気の「山中学園台」。

ぜひ御検討ください。

この記事の関連物件

更新日時 : 2016年09月01日 | この記事へのリンク : 

お手頃物件(売地) ♪

396万円 39.69坪のお手頃物件の御紹介!

TXみどりの駅・万博記念公園駅の2駅利用可能です。

高速道路ICへアクセスも便利♪

この物件のお問合せは↓

担当: 結束  TEL:029-854-4110

更新日時 : 2016年08月25日 | この記事へのリンク : 

土浦市若松町 オススメ物件

〜土浦市若松町 4LDK 中古戸建 1380万円〜

9月中旬リフォーム完成予定!

【リフォーム内容】

◆外壁塗装

◆キッチン、ユニットバス、洗面化粧台交換

◆内装クロス

◆畳表替え、障子、襖張替え

◆照明交換

◆リビングフローリング上張り

近くに商業施設等が多くあり便利です。

しまむら、ベストリカー、ウエルシア、コンビニなど

現在はリフォーム中ですが、現地のご案内は可能です!ぜひお問い合わせください!

担当:営業本部 高橋 TEL:029-854-4130

更新日時 : 2016年08月21日 | この記事へのリンク : 

学園南の邸宅

こんにちは。

もうかなり前になりますが、住宅メーカーで建築の仕事をしていた時、「富裕層の家」について研究していたことがあります。

「富裕層の家」というと漠然としていますが、イメージとしては、東京の世田谷区や目黒区、渋谷区、港区などで、主に、政治家の先生や芸能人、プロスポーツ選手の方が建てる家とはどんな家だろうかという感じでした。

元々、日本の住宅メーカー(プレハブメーカーといったほうがいいかもしれません)は、高度経済成長期に、より安く、より早く、より多くの住宅を供給(量産)していくことを命題に発展してきた経緯があります。それは時代背景的には正しかったのでしょう。

ゆえに、どこの大手住メーカーも明確に富裕層をターゲットにした商品というのは展開していなかったように思います。

ただ、時代が変わり、市場が変わり、なによりも顧客の家に求めるニーズが多様化していく中で、 住宅メーカーのスタンスも変えていかなければならないそんな時期だったかと思います。

本日、御紹介させていただくこちらのお住まいを初めて拝見させていただいた時に、研究をしていた当時の事を思い出しました。

「学園南の邸宅」

ビルトインガレージのある家です。

エントランス側の外観 。

こちらが玄関のスライドドアです。

内部の玄関ホール土間部分です。

この土間部分にはガレージへとつながる出入り口が設けられています。

上の写真の左側の部分です。

ガレージ〜玄関土間の間のスライドドア。

スライド式にすることによって、開放させた時に、玄関、ガレージ双方のスペースを邪魔しないように設計されています。

また、木製扉ではなくガラス戸にすることによって、玄関ホールの圧迫感をなくすとともに、そこに映る愛車が来訪者のアイキャッチにもなっています。

ガレージ内部からの写真です。

ガレージから家の内部に直接出入りできます。

ガレージ内部。

正面に見えるのがガレージのシャッターです。

こちらは外から見たガレージのシャッターです。

このシャッターのデザイン、素材にもオーナーのこだわりが見えます。

玄関ホール。

正面の収納を中に浮かせて間接照明を設置することにより、空間の広がりを演出しています。

右手に見えるワイドなFIXガラスにはガレージの愛車が映ります。


この階段を昇ると、

昇ると、、、

リビングです。

玄関ホールから階段を昇るといきなり現れるこの大空間。

来訪者を驚きをもって迎え入れます。

写真の左手にあるのは厨房になります。

リビングのコーナー部分に 、L型に大開口のサッシが設けられています。

気持ち良い空間です。

窓は道路向かいの公園方向に向いており遠くまで見渡せます。

外から見るとこのような感じです。

開口部に合わせてL型にデッキを敷いています。

このウッドデッキによりリビングと外部のアウトドア空間を一体化させています。

厨房側から見た風景。

そしてこのリビングの天井は吹抜けになっています。

床の無垢材が映えます。

リビングから続くこの階段はプライベート空間へつながっていきます。

奥にガレージとの間に設けられたワイドなFIXガラスが見えます。

もちろんその向こうには愛車の姿が。

リビング階段、吹抜け、ステップフロア、大小様々なサッシガラス、多様な要素を取り入れながら、

変化のある空間が描かれています。

続いてサニタリーゾーンを紹介いたします。

洗面化粧台です。

シンプルモダン。

既成商品を使わずあえて、 あえて洗面化粧台のイメージを封印しています。

続いて浴室へ。

桧板貼りのハーフユニットバスです。

老舗旅館の浴室を連想させます。

浴槽につかりながらの

窓から見える緑が美しいです。

「学園南の邸宅」

いかがでしたでしょうか。

プレハブメーカーの作り出す画一的な空間設計とは一線を画しています。

御興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

この記事の関連物件

更新日時 : 2016年08月09日 | この記事へのリンク : 

これいいな♪ 第一弾 (中古戸建)

こんにちは♪ 営業本部 事務の渡辺です。

今回、営業本部 女性事務員2名が選ぶおススメ物件を発信致します。

日々、せっせと販売図面を作成している中から、これいいかも!と思う物件を御紹介!

おススメ物件!第一弾!

★ 中古戸建 平成18年築 4LDKS 1,880万円

Point1  駐車場がなんと4台!

     ※来客が来ても大丈夫!(路上駐車は御近所トラブルの元ですからね^^;)

Point2 嬉しいカウンターキッチン♪ 料理が捗ること間違いなし!

このキッチンの向うのLD!とても素敵です♪ 

※内覧で御確認をおススメします♪

Point3 この十分なキッチン収納!うらやましい (我が家にも欲しい)

Point4 床の間付の和室もあり♪ キッチンとリビングには床暖房あり♪

    そして書斎あり♪ (いいな♪づくしです...)

Point5 TX万博記念公園駅まで約1.7km(徒歩約17分)、みどりの駅も利用可能です!

築10年弱とは思えないほど、綺麗にお使いです。

★外構・駐車スペースが整備され、即入居可ですので、直ぐに生活できお手軽・お手頃です♪

◎お問合せお待ちしております♪

担当: 営業本部 木沢 TEL029-854-4130 


更新日時 : 2016年08月08日 | この記事へのリンク : 

万博記念公園マンション

こんにちは。つくば店田崎です。

最近急に寒くなってきましたね。みなさん風邪には気を付けましょうb

今回は駅直結のマンションをご紹介いたします。

歩行者専用通路でTX万博記念公園駅より約徒歩2分のガレリアヴェールです。

他のマンションとの違いは充実した共用施設です。

フットサル、バーベキュー場、マンション内の販売所等他のマンションには無いものが揃っております。

また、自走式の駐車場なので直ぐに車を出せてとても便利です。

こちらのお部屋は100屬裡LDK南向き3階の物件となっております。

日当りが良く使いやすい間取りです♪

金額は2450万円です。内見をご希望の方はお気軽にお問合せ下さい。

更新日時 : 2014年11月16日 | この記事へのリンク : 

全面リフォームの家

こんにちは、つくば市真瀬の中古建ての紹介です。

まず第一に見た方が感じるのが「きれいな物件」とうなずきます。

外壁をガルバニウム鋼で仕上げています。

内装については、水回り(キッチン、お風呂、トイレ、洗面台)をすべて新品に交換しています。


また、畳(表替え)新品のにおいがします。クロスの張り替えフローリングも上張りして非常にきれいに仕上がっています。これだけでも見る価値ありだと思いますが、さらに駐車場が2台のスペースを確保しています。一度内覧の価値ありだと思います。

内覧の希望の方は桂不動産()つくば店へ連絡をお待ちしております。

更新日時 : 2014年10月06日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年06月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)