桂不動産 不動産ブログ&ニュース

桂不動産より不動産ブログ、エリア情報、ニュース配信など最新情報のご提供をしております

ブログ一覧

研究学園の住所

こんにちは。

いつの間にか8月になっていました。

研究学園エリアも、6/27に換地処分がなされてから早や1ヶ月。

桂不動産つくば店も

これまでの、研究学園A69街区3画地から

研究学園 7丁目49番地4

に呼び名が変わりました。

徐々にですが、この〜丁目という呼び名も浸透してきたのではないかと思います。

が、しかし、これまでの感覚が強く残っているので、

〜街区と聞けば、大体あの辺というようにすぐにわかるのですが、〜丁目〜番地と聞いても、

一体どこなのかさっぱりわかりません。

若干いきどおりを感じている今日この頃。

早く頭を切り替えないといけませんね。

更新日時 : 2014年08月01日 | この記事へのリンク : 

研究学園のいろんな噂話

こんにちは。

営業のメインエリアである研究学園地区。

つくばの新しい中心地として、日々発展し続けています。

特に、店舗等の出店が多いです。

全国展開している大手の企業さんからも、業種を問わず、研究学園エリアへの出店の希望は、昔から数多くあります。

また、主に県やURさんが持っている土地で、そういった企業さんの出店用地として用意されている土地も多いです。

ゆえに、「どこどこに何々ができる」といういろんな噂 がたちます。

コストコも、出店が決定するずいぶん前から噂されていました。

トライアルさん

ドンキホーテさん、

ジョイフル本田さん

イケアさん

ラウンドワンさん、

、、、、

どこどこにコンビニ、ファミリーレストランができるという話しは無数にあります。

火のないところに煙はたたずとはいいますが、どうなんでしょうか。

おそらく、こういったブログ原因で、噂が広がっていくのでしょう。

すみません。上述したのはあくまでもあくまでも噂話です。

(ただ、そのうちのいくつかは決定しているようですが、、、)

いずれにしても楽しみですね。

更新日時 : 2014年05月16日 | この記事へのリンク : 

研究学園7-49-4はどこでしょうか?

こんにちは。

ついに、研究学園の新しい住居表示が対外的に発表されました。

市役所のHPで見れます。

それによると、

桂不動産つくば本店は、

「研究学園A69街区3」

から

「研究学園7丁目49番地4」

となるようです。

うれしいような、さみしいような、、、

だから 何だというわけではないのですが、お知らせしておきます。

ちなみに、実際に使われるのは7月頃からの予定です。

ただ、車のナビや、グーグルマップ等に反映されるのはまだまだ相当先でしょうね。

ちなみに市役所は、

「研究学園1丁目1番地1号」

みたいです。何かうらやましいですね。

更新日時 : 2014年05月08日 | この記事へのリンク : 

研究学園、換地処分って御存知ですか。

こんにちは。

開発の進む「研究学園」区画整理地。

いよいよ「換地処分」が6月に行われます。

「換地処分」とは、 ものすごく簡単に言いますと、区画整理事業の完了のことです。

ここでひとつ大きな問題があります。

換地処分からしばらくの間(おおむね3ヶ月間)は謄本が閉鎖され、

所有権移転ができなくなります。

(すでにもう土地の分割はできなくなっています。)

つまりは、その間は権利の移転をできなくして、権利関係を整理するわけです。

仮換地の「仮」が取れます。

これまで、「研究学園A69街区3画地」といった名称だった住所が「研究学園7丁目49番〜号」

となります。

研究学園の区画整理地は規模も大きいから、謄本を扱う法務局 も大変だろうなぁと他人事のように思っています。

(銀行の方とお話ししたら、銀行は銀行で、住宅ローンの抵当権の整理もあるので大変みたいです。)

さてそんなわけで、現実的には、このエリアではしばらくの間は新しい売地はでてこないと思われます。

出るとすれば、換地処分後の10月以降。

また、整理中は上述のように所有権移転ができないので、契約はしたものの、引き渡しが受けられない、ローンが組めないといった事態にも当然なってきます。

(もちろん、少々複雑にはなりますが方法論はありますので、個別に御相談はさせていただきますが。)

このエリアでお探しの方は、御注意ください。

更新日時 : 2014年04月12日 | この記事へのリンク : 

つくば市研究学園7丁目って?

こんにちは。

ついに、(今年の6月以降)研究学園区画整理地区の住居表示が実施されます。

私は居住しているわけではないですが、職場であるつくば店が属しているので、

聞いた時は、楽しみというか、驚きというか、

何とも言えない気分になりました。

桂不動産つくば店は、

「つくば市研究学園A69街区3画地」ですが、

「つくば市研究学園7丁目50番?号」

となる予定です。

名刺から何から何まで作り変えることになるのでしょう。

でもやっぱり楽しみです。

更新日時 : 2014年02月03日 | この記事へのリンク : 

みらい平Walker

みらい平支店濱野です!

区画整理地の中のガソリンスタンド

の向かいに店舗物件が建設中です。

どうやらドラッグストアーさんみたいですね。

病気や怪我を治す薬品関係はもちろん日用品やアルコール飲料等も最近のドラッグストアーさんは品揃えが良いので便利になりますね。

今回は先日ご紹介したセンチュリーつくばみらい平の価格見直しのご報告です。

B棟15Fのお部屋が1680万円から一気に1550万円になりました!!

一見の価値ありです

更新日時 : 2013年04月20日 | この記事へのリンク : 

みらい平Walker

みらい平支店濱野です!

全14カ所の公園紹介シリーズもいよいよフィナーレを迎えました。

水辺にある公園やサッカーのグランドがすっぽりはいってしまうくらい大きな公園、落ち着いた感じの公園などそれぞれ個性がありました。

これだけの公園がある住宅地というのも他ではなかなか無いのではないでしょうか?緑のある空間が確保されているというのは和みますよね。

最後にご紹介する公園は「さくら公園」です。

こちらの公園は残念ながらまだ造成中で来年2月末の完成予定となっております。

この公園からはTXが見え、守谷方面へ続く田園風景が望めます。また、桜並木が整備予定なので福岡堰に並ぶ桜の名所となるかもしれませんね!!

更新日時 : 2013年01月27日 | この記事へのリンク : 

みらい平Walker

みらい平支店濱野です!

本日は「大寒」。

あいかわらず寒い日が続いていて、いつになったら春が来るんだと思ってしまいますがもうちょっとですね。春はそこまで来ています!冬のうちに出来ることを冬が過ぎ去る前にやっておきたいと思います。

とりあえず今夜は鍋かな・・・

今回は「みらいの森公園」に行ってまいりました。

まだ造成中ですが、今年の4月には完成予定となっております。

その頃には夏が早くこないかな~と思っている事でしょう!!

更新日時 : 2013年01月20日 | この記事へのリンク : 

みらい平Walker

みらい平支店濱野です!

今回は富士見ヶ丘エリアにある「かえる公園」に行ってまいりました。

公園名にちなんだ、かわいらしいかえるがいました。

すぐ近くには八幡神社がありました。

このエリアからは晴れた日に富士山が見えますので、初日の出も楽しめそうです!

富士見ヶ丘の物件情報はこちらです↓↓

更新日時 : 2012年12月02日 | この記事へのリンク : 

みらい平Walker

こんにちは!

つくば店より転勤してまいりました濱野と申します。

みらい平の気になる場所等と併せて物件紹介をしていければと思いますので

以後宜しくお願い致します!!

まずは大小合わせて14か所ある公園の内、どんぐり公園・とんぼ公園が既に紹介されていましたのでその続きとして今回は陽光台にある「石の公園」を紹介したいと思います。

小さなお子さんが遊べるすべり台とロゼッタストーンみたいな大きな石がありました。

公園の外周も石で囲ってあり、沢山の石が使われている公園でした。

ひょっとしたらパワーストーンがどこかに眠っているかも???

公園の近くにはおしゃれな感じのカフェがありました。

機会があれば寄ってみたいと思います。

陽光台で売り出し中の物件はこちらです↓↓

更新日時 : 2012年12月01日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年06月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)